コジログ_kzklog。脱ガリガリ、細マッチョへ

海外旅行、筋トレを中心としたブログです。

7つ道具。ノイズキャンセリングイヤフォン

いろんな人の7つ道具を紹介しているブログを読んで、ふと僕の7つ道具を考えてみた。

 やっぱり欠かせないのがこのノイズキャンセリングイヤフォン。

いま使っているのは、SONY ノイズキャンセリングヘッドホン NC33 レッド MDR-NC33/R。
 最初は海外旅行で飛行機に乗るときに愛用していたのですが、日常生活でも使うようになりました。こいつは2台目。1台めは水没させてしまいました・・・ 
 外の音を完全遮断するわけではなありませんが、人間の声から遠い高音や低音を抑え込んでくれるイメージ。マックで使えばまわりについ立が生まれるような感じです。集中して物事に取り組みたいときにもはぴったりです。

  僕の使い方としては、
   ・飛行機やバス、電車、新幹線で。飛行機なら着けっぱなしで寝ます。
   ・カフェなどで勉強や読書をするときに。
   ・自分の部屋で集中したいとき。(こっれを着けてせせらぎの音を流す)

  もちろん音楽を聴けますから、電車内でも騒音に邪魔されずに楽しめます。値段もだいぶ下がって、6000円台で買えるみたいですね。コストパフォーマンスもGOODです。

 さあ7つ道具の残り、6つはなんだろうな。
評価: ソニー ¥ 5,899 (2009-06-21) コメント:ちょっと集中したいとき。電車などで音楽を楽しみたいときに。