コジログ_kzklog。脱ガリガリ、細マッチョへ(?)

海外旅行、ガジェット、大人の歯列(歯科)矯正、筋トレを中心としたブログです。

Mandalay Inn-アンコールワット旅行記[カンボジア・シェムリアップ]

Mandalay Inn
Mandalay Inn[No.148, Sivatha Street SeimReap]

今回のカンボジア旅行で泊まったホテル「Mandalay Inn」。

Tripadviserという口コミサイトで見つけた。 今回初めてこのサイトを知ったが、世界中の人が口コミを書き込んであり信頼できそうである。日本語サイトもあるのでぜひ今後も活用したい。

今回は、セキュリティ面や旅行後すぐに仕事ということも考えて$14のシングル(エアコン・ホットシャワーつき)を予約した。エアコン不要なら$7。オフシーズンは半額らしい。


結果からいえば、非常にコストパフォーマンスは良かった。一番の繁華街のパブストリーとやオールドマーケットへ徒歩1~2分という程よい距離。無料のwifi(無線LAN)つきである。朝食が無いのは残念だが、ホテル周辺で$1~$3で食べられる。ホテル内のレストランもあるが、ちょっとで歩けば屋台やレストランは豊富にある。


ホテル内には、「ホテルにおける支払い・ツアー代金・ドライバーへの料金の支払いは必ずフロントのみで行い、レシートを受けてってください」という張り紙があった。毎回、お金のやり取りに安心感があるのはうれしい。旅行代理店も併設していてツアーの手配もしてくれる。料金も普通。
施設も清潔感があり、バルコニーもしゃれている感じである。オートロックで窓には鉄格子つき。冷蔵庫完備。シャワーは瞬間湯沸かし器のようなものでお湯切れの心配はなさそう(たぶん)。宿泊客は欧米人で、今回日本人客は見なかった。

チェックアウト後には、かぎ付きの部屋でカバンを預かってくれた。もし、次も来るならこのホテルを使うだろう。気持ちいホテルであった。シェムリアップでおススメのホテルである(ここしか知りませんけどね)


写真Mandalay Inn枚